魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

ダイエット記録【3】

f:id:mainichitaberu:20181203174613j:plain



寒さのせいで、いつも以上に引きこもりしてます。こんばんは。みるこです。

 

とても期間があいてしまったので、ダイエット記録【3】は11月まとめです。それではどうぞ。

 

f:id:mainichitaberu:20181203174645j:plain

 

・・・・・・・・・変化があまりないですね。とてもゆるやか〜に体重が落ちていきました。

11月は何度もこちらで書かせていただきましたが、途中で体調を崩し、ヤケ食いをし、ノンストレス!健康ダイエット!というテーマを途中から加えました。

おかげで飲み会にも行ったし、お米も食べたし(ひさしぶりに炊飯器を使いました)、記録をサボることもしました。おかげで急に体重増加もしました。

 

それでも、飲み会自分ルールとして

アルコール摂取時のドカ食いはしない。あまり真夜中まで飲まない。次の日は昼ぐらいまで固形物を控える。

という3大ルールを決めたおかげで、そのまま体重が増え続けることは防止出来ました。頑張ったと褒めてあげよう。わたし、おつかれ。

 

女の子の日前の最終週はストレスによる爆食いや一日中ごろごろデーなど生活習慣は乱れがちでしたが、まあまあ許容範囲です。最終的に落ちた状態になれたのでよしです。

 

目標達成には全く近付きもせず・・・・・残念な結果ではありますが、1ヶ月でおよそ1キロ減したので、よかったことにします。

 

自分のことを甘やかしすぎでは?というご意見もありそうですが、拒食症になりかけた恐怖と、不健康になるためではなく体全体を中も外も綺麗にするためのダイエットであるので、よいのです!!!!!!(笑)

 

今月、できていなかった反省点としてはビタミン不足で肌荒れや口内炎大量発生をして、チョコラBBを飲み始めました。

やはり野菜で全部を補うのは難しいですね。いま野菜高いし……こういうところひとり暮らしつらい……

それと、やっぱり運動ですね。いや、わたし、本当に嫌いなんだな。と痛感する日々。でも最近タピオカのおかげで食べ歩き?飲み歩き?が趣味になりつつあります。タピオカ飲んでたら意味ないんじゃない?という意見は一旦スルーさせて頂き、引きこもりが家から出て知らない街を歩いていることに意義を見いだしています。

 

 

12月の目標は57キロ以下!!!

運動と野菜を今以上にする!食べる!

 

すでに4回の飲み会が決定しているし、魔の年末年始がくるのでびびってますが。前向きに、ポジティブに、ノンストレスで健康ダイエット!頑張っていきたいと思います。

 

いつも、たくさんのいいね、読者登録してくださる方

本当にありがとうございます〜!!!!!!!!!あまり更新率は高くないですが、これからも更新がんばっていきます!12月も宜しくお願いします〜!!!礼