魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【タピオカ】渋谷新宿・THE ALLEY LUJIAOXIANG

こんにちは!みるこです。

本日はタピオカブームの中、GONG CHAに続いてかなり人気が高いこちらのお店へ訪問してきました。

 

THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ・ルージャオシャン)

f:id:mainichitaberu:20181220190333j:plain

THE ALLEY LUJIAOXIANG ルミネ新宿店

※相変わらずモザイク下手くそですみません!

 

ジアレイは「鹿のタピオカ」と呼ばれることが多く、店内やドリンクにも「鹿」がデザインされています。店名が長いこともあって、鹿の方が短くて伝わりやすい…(笑)

私は、渋谷店ルミネ新宿店に訪問してきました。

 

店舗

表参道店 10:00~22:00

渋谷店 11:00~22:00

渋谷246店 10:00~23:00

ルミネ新宿店 8:00~22:00

サナギ新宿フードトラック 11:00~22:00

恵比寿店 10:00~23:00

自由が丘店 10:00~22:00

中目黒店 10:00~23:00

東京スカイツリータウンソラマチ店 10:00~22:00

三軒茶屋店 10:00~23:00

有楽町店 10:00~23:00

下北沢店 10:00~23:00

神戸・三宮店 10:00~23:00 (関西圏1店舗あり)

 

※店舗数が多いため、住所・電話番号は記載しません。

公式HPに全て掲載されていますので宜しければ以下ご覧下さい。

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

 

渋谷店の待ち時間・店舗の様子

※先日携帯が壊れてしまった為、店内・店外の写真が消えてしまいました…言葉のみのレビューで申し訳ありません(T_T)

渋谷駅から渋谷109→道玄坂2丁目交差点→東急百貨店の道をひたすら歩き、道なり左方向へ歩いていくと左手に出てきます。列の人だかりがあるのと、鹿の看板が出ているので見逃すことはないと思います。

ジアレイに着くまでにタピオカ屋さんを通過するので(パールレディだったかな)、ジアレイに行って並ぶことを考えると挫けそうになります。(笑)

 

16:20 列に並ぶ

30人弱並んでおり、10~20代の男女が多め。

16:45 購入

店内の椅子(横一列で5名ほど座れる)で呼ばれるまで待機

16:48 ドリンク受け取り

 

渋谷店【平日夕方】 計28分

 

goo.gl

 

ルミネ新宿店の待ち時間・店舗の様子

こちらはLUMINE1のB2Fにあります。まだ都内の路線等に詳しくない地方出身者なので、説明が難しいのですが、、、

京王新線・都営新宿線都営大江戸線京王新線口から改札直結の場所になっています。

ジ・アレイは改札からLUMINE1 B2Fへの入口一番最初にあるお店です。

横にエスカレーター・階段があるので、並んでいる際、人通りは大変多いです。

 

16:05 列に並ぶ

20人弱並んでおり、20代女性が多め。スーツ姿の男性(年齢層はバラバラ)もちらほら。新宿で、しかも駅チカなので修学旅行生や、外国の方もいらっしゃいました。

常にスタッフさんが列の整理をしてくださり、メニューを渡してくれます。何飲むか決めてない方でも十分時間はあります。安心です。

16:30 購入

店内に椅子はなく、立ち飲みできる机はありますが。待っている人がほとんどなので、落ち着いて飲める感じではないです。ここで待ちます。

16:36 ドリンク受け取り

何かトラブル?探し物?があったようで、少し待ちました。

 

ルミネ新宿店【平日夕方】 計31分

 

 

メニュー

f:id:mainichitaberu:20181220190323j:plain
f:id:mainichitaberu:20181220190311j:plain

f:id:mainichitaberu:20181220190341j:plain

今回、私は黒糖タピオカシリーズ2種類を頂きました。

黒糖タピオカラテ【Ice】 650円+tax

黒糖抹茶ラテ【Mild Hot】 650円+tax

 

ジ・アレイは①アイス②マイルドホット③ホットの3種類から温度を選べる商品が多いことが特徴です。

マイルドホットはごくごく飲める温かさ。

ホットはタピオカをスプーンですくって食べるようになっていて、かなり高温です。

 

黒糖タピオカシリーズはジ・アレイの中でもダントツ人気シリーズで、美味しそうなグラデーションがインスタ映えにもなります。

公式さんのInstagram貼り付けます。

 

 
 
 
View this post on Instagram

【Diary】GWいかがお過ごしですか。新緑が綺麗なこの時期は、好きなモノ片手に公園をお散歩なんていいですね。 THE ALLEYが生んだ、黒糖タピオカ。貴方は抹茶派?それとも、ラテ派? . Enjoy your style! . “It's time for Tea” お茶に恋をする、美しい生活 “THE ALLEY”の飲み物を通じて、 あなたの美しい生活を描いていきましょう。 . @thealley.jp #黒糖タピオカ #brownsugartapioca #THEALLEY #ジアレイ #鹿角巷 #aesthetic #creative #design #life #ItstimeforTea #teastand #tapiocamilktea #黒糖 #抹茶 #黒糖抹茶ラテ #黒糖タピオカラテ #matcha #タピオカミルクティー #新茶 #台湾 #表参道 #渋谷 #ルミネ新宿 #lumine1 #恵比寿 #サナギ新宿 #自由が丘

THE ALLEYさん(@thealley.jp)がシェアした投稿 -

 

黒糖タピオカラテ

喉が渇いていたからか、ごくごく飲んでしまってあっという間に飲み干しました。

良い意味では最後まで全く飽きずに飲みきれる甘さ。黒糖とミルク強めのラテで、大きめのタピオカが相性抜群です。

※アイスのものは、氷抜きにするとタピオカが熱いので「アイスになりません!」とのことでした。

黒糖抹茶ラテ

こちらは抹茶の粉感が強くて、苦手でした…

マイルドホットで甘さが増している味になり、黒糖タピオカラテよりは甘み強め。抹茶は甘さより苦味が強かったのでバランスは良かったかな。

 

まとめ

前回comma teaで焦がし黒糖ラテを頂いて、「黒糖ラテ」に期待値が上がっていたこともあり、、待ち時間・金額・味を総合して、何度も通いたいお店!には入りませんでした(T_T)

やっぱり待ち時間は大事ですよね、、新宿店は室内なのでまだしも渋谷店は外で待つことになるのでこの時期はちょっと辛いものがあります。

 

黒糖タピオカラテに関しては、甘すぎず最後まで美味しく飲みきれる量で、かなりおすすめです!並んでも買う価値ありです。

こればかりは好みになるのですが、、タピオカは大きく柔らかかったです。個人的には弾力の強いものが好きなのですが、あごが疲れるので(笑)

大きくて柔らかいタピ好きの方には、ぜひ飲んでいただきたいです!

 

人気タピオカ店なので、タピオカ好きの方は、一度は飲んでおきたいお店「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ・ルージャオシャン)」でした。

 

www.the-alley.jp

 

 

読者登録・いいね!本当にありがとうございます~~!!!!!!