魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【カフェ】箱根湯本・Timuny.

こんにちは!みるこです。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。

下書きに保存されていた記事たちは今年中にあげきりたい…!との思いで、記事をまとめあげております。(笑)こうやってブログに追われるのもなんだか幸せ…。

有難いことに、またしても読者様が増えました。本当にありがとうございます。昨日、御礼の想いを込めて、スター巡りさせて頂きました。(スターが付けられないブログの方にはありがとうございます!と口に出して御礼を言わせて頂きました。どうか届いていますように。)

拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは、今日はこちら。

先日、旅行で箱根に行った際に素敵なカフェに巡り合えたのでご紹介です。

 

 

 

Timuny.(ティムニー)

 

f:id:mainichitaberu:20181116151909j:plain

 

Timuny.(ティムニー.)=時間(Time)+無二 『二つと無い今という貴重な時間を尊く思う…そんな事を再認識できる空間 』という思いから生まれました。 神奈川県の箱根湯本にある小さなcafeです!

公式Instagramより(https://www.instagram.com/cafe.timuny/)

 インスタで#箱根カフェを検索していた時に、映えてるな~~~って思って。公式さんを見たら、めちゃくちゃ素敵なこと書いてあって。気になる~~~~!!!と即決。いや~、インスタってすごいですよね。情報量といい、知りたいことをすぐ調べられる。ありがたい。

 

基本情報

〒205-0311神奈川県足柄下郡箱根湯本706-32 1+2F

Cafe Timuny.

箱根湯本駅から徒歩3分

(駅からの行き方は下記ご覧下さい)

 

営業時間 10:00〜19:00

水曜定休

 

店内の様子

f:id:mainichitaberu:20181116151915j:plain

 

こちらが川沿いにある入口です!

 

f:id:mainichitaberu:20181116151752j:plain f:id:mainichitaberu:20181116151717j:plain

 

お店に入ると、1階は注文場所・カウンター席・テーブル1席(4名分)・ショップ場所となっています。

 

f:id:mainichitaberu:20181116151900j:plain

 

注文はこの上のメニューを見ながらできます。

フード・ドリンク合わせて量は多め。かなり悩んでしまいました…。

コーヒーは水出しコーヒー・ネルドリップコーヒー・カフェオレがあります。

ネルドリップコーヒーは4種類あり、自分の好みのコーヒーを選ぶことが出来ます。この日は、猿田彦珈琲・箱根ブレンド・ケンヤのガトンボヤ・ボリビアのマグダレナでした。まだコーヒー初心者の私でも分かりやすいように、味の違いや種類の違いが書かれていて選びやすかったです。

 

螺旋階段を上がり、二階に行くと…

 

f:id:mainichitaberu:20181116151731j:plain


ソファ席が2か所、窓際カウンター席が2か所。またしても素敵空間。

カウンター席には他のお客さんがいたので写真は遠慮しました。

喫煙席もありました!日当たりが良い場所で、ちょっぴり入りたくなってしまいました。タバコ吸う方でも時間を気にせず楽しめる場所になっていると思います。

 

f:id:mainichitaberu:20181116151727j:plain

 

壁際にさまざまな種類のコーヒーの紹介。フードドリンクが届くまでの時間に、読んでいました。

 

f:id:mainichitaberu:20181116151758j:plain f:id:mainichitaberu:20181116151814j:plain

このお水が置いてある棚の隣にある、”思い出ノート”がこのTimuny.の一つの特徴。たくさんの方が、ここへ来たことを書き記していらして素敵ブックでした。

ちなみに、この奥の部屋が喫煙ルームですね。

 

トイレの鏡すらかわいくて、思わず写真を撮ってしまいました。(笑)

 

フード・ドリンク

f:id:mainichitaberu:20181116151823j:plain

 

ホットドッグ 750円+tax

 / ドリンクセット1,000円+tax

 

f:id:mainichitaberu:20181116151806j:plain

 

グリッドチーズサンド  750円+tax

 / ドリンクセット 1,000円+tax

 

◎セットはコンソメスープ・サラダ付き

 

f:id:mainichitaberu:20181116151737j:plain

 

ネルドリップコーヒー/猿田彦 480円+tax

 

Timuny.への行き方

とっても分かりづらくて迷子になったので少し詳しめで書いていきます~~~!!

 

念のため、Google先輩を貼り付けます!!!

www.google.co.jp

 

箱根湯本駅から早川側へ歩道橋等を使って渡ります。歩道橋は2か所ありますが、北側の方が近くて分かりやすいと思います。

エレベーター・エスカレーター・階段を利用して地上に降りたら、そこから右へ歩きます。そうすると、たくさんのお店が並んでいますね~!

そうして歩いて1分少々。”丸嶋本店”さんを見つけたらそこでストップ!!この看板がある路地に入ります!【画像参照】

※こちらは北側の歩道橋を渡り、カフェルノアールタクシー乗り場がある方角から歩いて行った時に見える看板です。

 

f:id:mainichitaberu:20181116151742j:plain

 

そして路地に入ると、、、この看板が見えます!

f:id:mainichitaberu:20181116151850j:plain

 

ここまで来たらもうすぐです!そのまま真っ直ぐ川の方へ歩いていくと、左手がTimuny.の入口です~~~~~~~~~~~!!!!!ちなみに川の方まで行かずに、手前にもTimuny.と書かれた扉がありますがそちらは勝手口なので、お気を付けて下さい。

 

 

公式情報

f:id:mainichitaberu:20181116151843j:plain

 

tabelog.com

www.instagram.com

 

また箱根湯本に訪れる際には立ち寄りたい~~~~~!!!!のんびりゆったり箱根旅を楽しむ方にはもってこいのモーニング・ランチカフェです。

ぜひみなさま無二の時間をお楽しみください。