魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

はじめる


こんにちは。はてなブログを作るのは何度目か。
他の場所とは目的を変えて、本格的にダイエットをはじめた9/14よりちょっとずつ結果が出てきてそろそろ中だるみの時期。人の目がほしくてはてブロ開設。
さて何日続くか。

22歳。大学生。食べることも呑むことも寝ることもだいすき。運動することも我慢することもだいきらい。ぐーたら大学生を過ごしてきた結果、10キロ以上太りました。春から社会人。新しいスタートを全力で切りたい。気持ちも身体も良いスタート切りたい。パツパツのスーツは嫌だ。太い足にごつい二の腕・肩まわり。そんな姿でOLしたくない。そんな思いで、やっとこさ本格的に始める気になったダイエット。

お化粧も、お洋服も、女の子らしいことは大概だいすき。もっと女の子たのしみたい。そんな感じ。
食べないダイエットはリバウンドした経験あり。食事は腹8分目を意識で夜は少なめ。エスカレーターやエレベーターじゃなくて階段使う。ランニングは大嫌いだから頑張れる日はウォーキング。スクワットとか腹筋は気分で。冷え性対策も兼ねて、毎日半身浴は欠かさず。絶対条件は決めません☺ノンストレスが一番☺

筋肉量は昔から人より少なめ。運動しても足に筋肉は全くつかなかった。痩せてた頃は足は細いと言われたけど(過去の栄光)、お腹とか二の腕とか上半身にお肉多めだった。お尻も。着やせタイプだねって母親からずっと言われてた(ディスられてる)
今は肩まわりお肉大爆発中。目指す身体はきれいなバランスのいい身体。ダイエットついでに春からの仕事のために体力増加も目的と化している。


2018/9/14~11/1(昨日)-3.85キロ
2019/4/1までに、あと-9.4キロが目標

あと5ヶ月☺どこまでいけるかな☺

ダイエット以外にも、つらつら書いていきたい予定。
文才は0な文系女子だから気の向くまま思いのままに。毎日が凄まじい速さで過ぎ去っていくのが、ちょっぴり寂しいこの頃ですね。
よろしくおねがいします☺