魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

お気に入りの靴

お気に入りの靴。NUOVOです。これ。
www.abc-mart.net

使い勝手の良さと歩きやすさで毎年購入しているNUOVOのブーツ。左右で足のサイズが0.5センチ違う私が、両足違和感なく履けるからNUOVOの靴はとても好き。もう4年ぐらい毎年同じ形の黒ブーツを買って、履きまくって、また買って…ってしてたんだけど、遂にリニューアルされて同じものじゃなくなった。一番似てるやつ買ったけど、今までのよりヒールが高い。足首短い。今までのはヒール5センチだったかな?それに足首長めだったから、かなり固定されて安定感あって歩きやすかった。
ちょっと歩きづらさはあるけど、やっぱり足の疲れはかなり軽減されてて、結局お気に入りになっている。
一番のお気に入りポイントは9センチヒールのおかげでスタイル良く見えるところ☺大根足もちょっとは綺麗に見える。高身長な私が履くと巨人になるから要注意ではある。彼氏の背は越さなかったからセーフだけど。女子会に履いていったら、みんなより頭一つ飛び出すの決定。悲しい巨人。
しいて難点をあげるなら、よく躓くので、つま先は削れがち。これ本当に、どうにかならないかな?お気に入りの靴を履く日はいつも以上に気を引き締めて歩いてる。

使い勝手の良さは抜群。カジュアルもきれいめに決まるし、スカートと合わせたらだいぶ女性らしくなるところ。ヒールは太すぎず細すぎずで、足先がシュッとなってるから女性らしいのかな。まいにち履きたくなる。なんならまいにち履いてる。脱ぎ履きもブーツのわりにははやい方!内側チャックのおかげで、1分もかからず履けちゃうんだな。朝バタバタしがちな私にはもってこい。中に履く靴下はくるぶし丈だとちょっとくるぶし当たって長時間歩いたら痛くなるかも。スキニーの時には、くるぶし隠れる短い丈がおすすめ。NUOVOの回し者かな?それぐらいおすすめなんだ。かわいい。

冬の黒の靴って本当に便利すぎて、遂に今年、手元の靴が全部黒になった。黒いスキニーが好きだからかな?何色のコートとかジャケットにも合うからかな?とにかく便利だ。本当はきれいめなパンプスとかコツコツさせたいし、なんならぺたんこ靴とか履きたい。けど、寸胴大根足でちんちくりんになるから勇気が出ない現実。次の春には、ぺたんこ靴を楽しめるようになっていたい☺

たくさんお洋服見て妄想して、モチベーション上げてこ☺