魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【タピオカ】恵比寿・comma tea

こんにちは!みるこです。

先日、恵比寿ガーデンプレイスにイルミネーションを見に行ってきました~~~!!

はじめて恵比寿の地に降り立ったんですが、思ったより賑やかで商店街?にもお店がたくさんあって、一日とっても楽しめました!恵比寿って響きだけでかっこいいし、もっとお散歩したいな~~!!!

 

ということで、ずっと気になっていた恵比寿タピオカcomma teaさんに初訪問!

・・・・・・・・控えめに言っても最高!!!大興奮ものでした!!!

 

それではタピオカレポどうぞ~!

 

comma tea(コンマ・ティー

f:id:mainichitaberu:20181206162237j:plain

※モザイクが雑ですみません!

 

comma.tea-co.jp

 

コンセプト

一口、ごっくんと飲み込むと

大きなため息も溶けてしまう

小さなお休みのティー

あなたの一日に小さなコンマを

 

店舗・営業時間

恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-22-3 シルバープラザ恵比寿101

JR恵比寿駅東口より徒歩3分

OPEN: 10:00~21:30 (年中無休)

 

高田馬場

東京都新宿区高田馬場4-13-9 花福ビル1F

JR高田馬場駅より徒歩4分

OPEN: 10:00~21:30 (年中無休)

 

池袋店

東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ7F

JR池袋駅直結

OPEN: 10:00~21:00 (年中無休)

 

表参道店【COMING SOON!】

東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル1F

東京メトロ表参道駅A2出口徒歩4分

 

メニュー

 

HPに全メニュー掲載されているので、ぜひ気になる方はチェックしてください~!

 

焦がし黒糖ラテ

f:id:mainichitaberu:20181206162232j:plain


焦がし黒糖ラテ【Ice】 650円+tax

 

私は今回、「黒糖タピオカラテ」シリーズの焦がし黒糖ラテを頂いてきました。

焦がし黒糖ラテはサイズ・氷・甘さなど全て調節はできません!寒い冬の夜には、ちょっぴりつらい氷入りですが、中のタピオカが温かいので冬でも昼間ならぐいっと飲める温度だと思います。

※黒糖ラテシリーズの氷は他商品より少なめに調整されているようです。公式より

 

今回、平日夕方6時ごろ、恵比寿店に訪れましたがレジでの待ち時間は0分!

ドリンク作成時間は3~5分ほどだったように感じます。

最後に焦がしをバーナーで作っているところで、良い匂いが漂ってきて幸せな空間でした。

 

店内は掘っ立て小屋・・・のようなかなり簡素な造り。

イートインスペースは無く、外に2~3人腰かけられるベンチが用意されていますがこの時期は寒くてなかなかじっとしていられないかな。(笑)

 

お味の方は、黒糖味のタピオカが最高に美味しくて、ラテとの相性も抜群!

そして焦がしの苦さも相まって、甘さと苦さが最高のバランス!!!癖になる味でした。

彼と一緒に行ったのですが、普段タピオカ嫌いの彼も、「これは美味しい」とぐいぐい飲んでしまうほど!!!!

タピオカはほどよい大きさともちもち弾力でお腹も膨れました。

 

お値段が、決して安いとは言えないお値段なので、毎週飲むのは贅沢品な気もしますが・・・これは早くまた飲みたい!と思ってしまう美味しさ。

 

店舗数も都内4店舗で、池袋店なんて駅直結ですから!

ぜひみなさん、comma tea黒糖タピオカラテをご賞味ください。

 

 

公式インスタグラム

www.instagram.com