魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

カラコンレポはじめる

f:id:mainichitaberu:20181105115258j:plain

はてブロ投稿継続できてる〜うれしい!!勢いではじめて、ブログ名も適当になっちゃってたからありきたりだし変更しました。

「まいにちのまとめ」から「魔法はないみたい」です☺︎

 

ダイエット記録を更新する目的で開設したこの場所だけど、他にもいろいろ投稿したいなあと思いはじめて、まいにちのこと以外にも書きたいからブログ名を変えよ〜〜〜となりました。

でもこういう名前とか考えるのすこく苦手だから二晩考えました。そしたらいろいろ人生のこととか考え始めちゃって(重たい)。人任せで生きる人生は嫌だと就活中に考えてたなって思い出したんです。流れに身を任せる時ももちろん必要でそれが大事な時もあるけど、就活中は確実に自分で切り開いていくしかないと思ってました。それは今も思っている。

クラスに1人はいる、なんでも前に出たがりでリーダーとかしがちな女の子。私はそんな子でした。そう考えると、昔から思考は変わってないのかも。

だから、誰かがいつかどうにかしてくれるって思うんじゃなくて、自分の頑張りで何か生み出したい。結果も過程もどちらも大事にしたい。そして辛いとか苦しいとかマイナスなことばかりじゃなくて、毎日楽しく生きて生きたい。たまにはも舞い込んできたらいいな。そんな思いでブログ名決めました☺︎

…ブログにいろんなもの込めすぎじゃね?重くない?そんな大層な内容書いてるブログじゃないけど?!!と自分でも思ったけど、人生のほんの一部分ぐらいの感覚ではてブロ書いていけたらと思うので、まあいいか!と開き直った☺︎

 

前置きというか、違う話が長くなってしまった!

 

本題!

カラコンレポはじめようと思います☺︎

理由は、毎日使うカラコンを気分で変えるのがとても好きで、購入するときにいろんな方のブログを参考にさせてもらうことが多いから自分もしてみようと!

私の記録のためにも新しいカラコン開けるときにはレビューしていきます~~~~!

 

カラコン事情

私は重たい一重・明るめなこげ茶の瞳・たれ目の持ち主です。目はコンプレックスだらけなので、せめてカラコンとメイクでどうにかしたい…。

就活・仕事用、日常用、女子会用、デート用のだいたい4グループカラコンは服装メイクに合わせて購入しています☺︎

 

昔はレンズ直径14.8mmの着色直径も大きなもので、1monthのものを愛用していました。最近は就活を気にディファインや着色直径の小さなものを使うようになり、毎日予定次第でイメージを変えたいので、すべて1dayのものに変えました!

ベースカーブ(BC)は基本的に8.6mm。たまに8.5~8.7mmでも問題なく使えるものもあります。

色素薄い系になりたくてヘーゼル系を愛用していた時期も長くありましたが、彼氏に"爬虫類みたいだよ"と言われてからやめました(笑)最近はもっぱらブラウン系、たまにグレー系を使用しています☺︎

あ、もともと目が悪いので度入り使用です!!!

 

最近は超すき!!!!!!!!みたいなカラコンに出会えなくて瞑想中。毎度違うものを購入しています。

私がカラコンに求める三大重要要素は以下。

  1. 付け心地のよさ
  2. 違和感のないデカ目効果
  3. きれいな瞳になる

4パターンの目的別によってその他に求めるものは変わりますが、すべてのカラコンに求める重要なポイントは以上です。ストレスなく、人形にならずに表情がきれいになるかわいいカラコン☺︎すき☺︎

 

以上が私のカラコン事情でした!

同じような嗜好の方のお役に立てたらうれしいです~~~~~~~~~!!!!!!これからのんびり投稿していきます☺︎