魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【タピオカ】渋谷・MING TEA

こんばんは。
ダイエット中にも関わらずだいすきなタピオカは我慢できない…そんなタピオカだいすき人間が新しくとっても美味しいタピオカ屋さんを見つけたのでご紹介~~~!!!

そのお店は、以前からずっと気になっていた渋谷にあるMING TEAさんです!
では、どうぞ~!

※追記:MINGTEAをミンティー・ミングティーと呼ぶ方どちらもいらっしゃいます。公式さんがSNS上では読み方を書かれていないのでこちらでも記載を控えます。

MING TEA基本情報

東京都渋谷区渋谷2-7-9 1F
渋谷駅 宮益坂口から徒歩10分
表参道駅 B1出口から徒歩10分

場所は青山学院大学から徒歩2~3分。小道に入ったところにあって、少し気付きづらいです。心配な方はGoogle Mapで「渋谷 MINGTEA」と検索したら一発で出てきますので簡単です!
goo.gl


営業時間

平日11:00~21:00
土日祝 12:00~20:00


メニュー

www.instagram.com
※ 2,3枚目にメニュー表が掲載されています

台湾茶葉を使用したお茶を4種類ご用意しており、
ストレートティー/マキアート/ミルクティー/スムージー
からお選びいただけます☺︎💕(コーヒーもご用意ございます)
組み合わせ次第で、色んなdrinkをお楽しみいただけます♪
.
《茶葉の特徴》
🍃春毫ジャスミン茶(しゅんごう)
→純粋で清らかな味わい。爽やかな香りと心地よい余韻が残ります。
🍃四季春ウーロン茶(しきしゅん)
→華やかで、繊細ながらも芯のある味わいと清々しい香りが魅力。
🍃凍頂ウーロン茶(とうちょう)
→緑がかった黄金色で、まろやかな味わいと、花のような甘い香りが人気。
🍃アッサム紅茶
→甘みが強くコクのある味わいで、芳醇な香りが特徴。

トッピング
+50円ボバタピオカ・杏仁豆腐・柚子ジャムの中から選べます。



セレクト(一番上に振りかけるもの)はこちら。

www.instagram.com
インスタ映えを狙う方はぜひこちら!どれもかわいい~~~~!!!


店内の様子

www.instagram.com
※ 2枚目以降に掲載されています

席数25席、Wi-Fi・コンセント完備でとても清潔・快適な店内になっています。
平日の夕方に伺いましたが、席に空きあり。並ばずすぐに購入できました。


私的レビュー

No.1人気メニュー:プレミアム焙煎鉄観音ミルクティー ボバタピオカ入り


  • ドリンクサイズ
 R    ¥600+税 
 L    ¥650+税 
  • 甘さレベル
 3   甘い 
 2   通常 
 1   控えめ 
 0   なし 

(写真はLサイズ、甘さ:2(通常)、氷:入り、セレクト:無し)

今回はこちらを頂きました。
プレミアム焙煎鉄観音ミルクティーは茶葉のローストされた苦味・深みに加えて、濃厚なミルク感を味わえます。タピオカ無しのミルクティーとしても楽しめるぐらい美味しい。
タピオカはかなり大粒でモチモチ食感。かなり満腹感を味わえました。

タピオカ自体に甘みがあるものが好みで、甘さ3にしようかと思いましたが甘さ2でちょうどよかった。午後の紅茶ミルクティーとか好きな方は2で美味しく最後まで飲めるかと思います。
私は味が薄くなったり、水滴が垂れる煩わしさを感じたくないので、いつもタピオカを頼むときには氷抜きにしています。MING TEAでも氷抜きはできるそうです!私はすっかり忘れました。

普通のタピオカは飽きちゃったという方には最近流行りのチーズティーをどうぞ!MING TEAでチーズティー「マキアート」と呼んでいるので、挑戦したい方はマキアートをご注文下さい!マキアートにも様々な種類があるので楽しめますよ~~~~~!!!


まとめ

ローストされたミルクティー×弾力のある甘めのタピオカが抜群に美味しい。

今ならあまり並ばずに買えると思います!実際かなり大通りに人がいっぱいの平日夕方でも待ち時間0でした。アイスもホットもありますので、これからの季節はホットで楽しめます。ちょっとお値段は張るけど、とっても美味しい超オススメのタピオカドリンク・渋谷MING TEAです!!!

公式Instagramはこちら。

MINGTEAさん(@mingtea_japan) • Instagram写真と動画

かなり更新率高めで、最新ドリンク情報が掲載されています~~~!!他のドリンクも気になった方はぜひ!