魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【タピオカ】新宿・happylemon

どうもこんにちは。一気に寒くなりましたね。コタツで寝落ちしてしまう時期がやってきました。若干風邪気味です。


昨日、happylemon(ハッピーレモン)プレオープン初日に行ってきました~~~!!!!!
私の大好きなCoCo都可に似ているタピオカミルクティーと事前に聞いていたので、とてもワクワクドキドキ!しながら購入してきました!

happylemon 基本情報

【happylemon京王新宿店】
東京都新宿区西新宿一丁目1番地4号

アクセス方法

京王百貨店1階入口付近
京王線 新宿駅 京王百貨店出口(京王線直結)
小田急新宿駅 西口(地上出口)すぐ横
●JR新宿駅 西口より徒歩3分

JRから行く場合は、西口を出てスターバックスGODIVAがある地下の真上辺りになるので地上に階段で上がればすぐです!

京王百貨店小田急百貨店の間にあるマイロード入口手前に位置しております!比較的黄色で目立つので、すぐにたどり着けると思います。


営業日時

11.22プレオープン!
11.29グランドオープン!
年中無休、10:00~21:00


メニュー


現在は、プレオープン中なのでドリンクの種類は5種類、Mサイズのみ。
アイス/ホットがあり、氷や甘さなどカスタムはできません。

  1. タピオカミルクティー /500円(税抜)
  2. タピオカ抹茶ミルク /500円(税抜)
  3. レモンティー /450円(税抜)
  4. ソルティチーズ四季春茶 /500円(税抜)
  5. ソルティチーズココア /500円(税抜)

グランドオープン後のメニューやカスタム等の記載は店内にありませんでした。他の店舗の情報を見ている限り、メニュー数は他にもあるのでグランドオープンが楽しみ!また分かり次第、追記します。

お店の名前に”レモン”が入っていることもあり、レモンティーが人気ドリンクでもあるそうです。
昨日、ざーっと周りの注文された方を見ていた感じでは、タピオカミルクティー・タピオカ抹茶ミルクが多かったです!プレオープン中で氷の量をカスタムできないからか、ホットとアイスは半々ぐらいの割合だったかと思います!

店内・購入方法



テイクアウト専用で店内に座席はありません
プレオープン初日ということもあり、店員さんは中外合わせて15名ほど。人が多すぎて動きづらそうでしたが(笑)初日のバタバタ感も温かく見守らせていただきました。

レジは2か所。お店外の赤いテープの場所で並び、呼ばれたら中に入って注文するという感じです。


注文すると、レシートにA/Bと数字が書かれているので、呼ばれるまで外で待ちます。私が購入した時には20人以上は居たと思います。
マイロード入口辺りで列もなく待っている人の群れができるので、ちょっとここは気になるポイント。人の群れが道に広がり過ぎると店員さんに”もう少しお店に寄ってください~”と声かけられました。
待つ列を作ればいいのに!と思いましたが、注文と出来上がりの順番がランダムなんですよね。だから難しいんだろうな~~~~~
今後どう改善されるのか期待。

番号を呼ばれる時に、店員さんが人だかりの間に入って数回声掛けしてくださいます。が、あまり離れちゃうと声が聞こえないので、ある程度はお店に寄っていないとですね。それと、雨の日や寒い日は屋根や壁がない場所で待つ必要があるのでつらいかもしれません…


私は夕方に来店し、お店に到着してから待ち時間0分でレジに進み、そこから15分ほど待ちました。
私よりも先に注文して、まだ待っている方もいらっしゃったのでドリンク次第なのかと思います。

そのあとレジまでに5~10分ほど待たれている方もいらっしゃったので、タイミングと時間次第でもう少し待ち時間が伸びてしまうかと思います。

ポイントカード、頂きました。地味にポイント制度あるところ、嬉しい。


私的レビュー

タピオカミルクティー

※以下、あくまで個人的な意見なので、参考にしてください。

ミルクティーは100点!タピオカは80点!といったところでしょうか。

ミルクティーは確かにCoCo都可のミルクティーにかなり味は近かったです。苦味・深みもあって甘さは強め。ミルクティーだけでも飲みたい。美味しいです。

タピオカはもちもちで柔らかめ。でも、噛み応えがありずっと噛んでいられる。だからかなり満腹感を感じられます。大きさ的には普通ぐらいでした。
20点マイナスの理由としては、タピオカ自体の甘さはほとんど感じられません!もう少しタピオカに甘みを付けて下さると、ずっと噛んでいる間幸せが続くんだけど…


まとめ

ミルクティーがかなり好みだったので、必ずまた飲みたい!
チーズ系も気になるところですが値段はそこまで安くはない…。駅からも近くて、新宿という私的乗換え利用率No.1の場所なので、時間がなくて疲れててあまり歩きたくないけどタピオカ飲みたい…みたいな時に、また再訪したいと思います。


公式Instagram

www.instagram.com



ぜひ新宿に立ち寄った際には、タピオカどうぞ。