魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【カラコンレビュー】フェリアモ/ワンデー/カプチーノ

こんにちは!みるこです。

 

 

本日は「feliamo」シリーズ!

第一弾はカプチーノをレビューしていきます。

 

f:id:mainichitaberu:20181211103257j:plain
f:id:mainichitaberu:20181210121158j:plain


カプチーノはオレンジ色のパッケージです。

白石麻衣ちゃんが最高にかわいくて、パッケージもほんわか可愛い。見てるだけでテンション上がります。

 

f:id:mainichitaberu:20181210120936j:image

 

feliamo(フェリアモ) ワンデー カプチーノ

レンズ直径:14.2mm

着色直径:非公開

BC:8.6mm

含水率:55%

度数:0.00~-10.00

 

10枚入 ¥1,728(税込)/ 1枚あたり約172円

※今のところ10枚入りのみの発売のようです。*1

 

 

着用画像

(左)すっぴん/裸眼、(右)すっぴん/カラコン着用

f:id:mainichitaberu:20181210120902p:image

 

化粧あり/太陽光

f:id:mainichitaberu:20181210120912p:image

 

(左)化粧あり/蛍光灯、(右)化粧あり/フラッシュ 

f:id:mainichitaberu:20181210120907p:plain

 

※カメラを変えたため、色味の調整がきちんとできていません。申し訳ありません。以後、練習をして気を付けていきます。

 

評価

付け心地 ★★★★★
ナチュラルさ ★★☆☆☆
発色 ★★☆☆☆

総合評価 ★★★★☆

 

感想

さすがまいやんカラコン!!!!!!まいやんにはなれなかったけど(笑)付け心地がとっても良くて、気に入りました!!

着色直径は公式さんから非公開のため確実な数値はわかりませんが、ナチュラルに目が大きくなれる感じです。フチがドット柄かつ自然な色味の暗さなのできれいに違和感なく瞳を大きく見せてくれる、といった印象です。

 

太陽光の写真を見て頂くと分かりやすいかと思いますが、光に当たるとベージュ?グリーン?アッシュ系の色味が出てきて、とってもきれいに発色します。

 

付け心地は10時間以上つけていても、目薬いらず。

乾燥はまったく気になりませんでした。レンズの形状記憶もちょうどよい塩梅でされているので、付ける時に手間取ることもありませんでした。忙しい朝でもススッと装着完了です。

 

うーーーーん!これはナチュラルさと一日中付けていても違和感がない点から

日常用に仮決定。

ベースカーブが自分に合っているからこその付け心地の良さだとは思いますが、含水率が50%を超えている点も違和感を出さない重要なポイントですね。

値段がもう少し下がってくれれば、、もしくは20個~30個入りで安くしてもらえたら、、日常用として愛用できるかなと思います。

 

あとfeliamoで二つ購入したので、そちらを付けるのがとても楽しみです!!!

 

 

フェリアモ購入はこちらから

www.lilyanna.jp

 

 

評価基準はこちらの記事へどうぞ。

mainichitaberu.hatenablog.jp

*1:2018/12/11現在