魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

【カラコンレビュー】エバーカラーワンデー/ワンデー/シャンパンブラウン

こんにちは。みるこです。

このブログを開設してから、もうすぐ1ヶ月になりますがカラコンレビュー2記事で半数以上のアクセスを頂いていることに大変驚いております。やっぱりカラコン買う前に口コミ調べちゃいますよね。どなたかのお役に少しでも立てれば、嬉しいです。


さて、ということで本日もカラコンレビュー!!していきます。


f:id:mainichitaberu:20181104210331j:plainf:id:mainichitaberu:20181104210338j:plain

沢尻エリカさんイメージモデルのエバーカラーワンデー。こちらは何度もリピートしてるカラコン
カラコンを引き離すときに、失敗する確率は高め。特に朝寝ぼけているときは大変危険。要注意です。


エバーカラーワンデー ワンデー シャンパンブラウン

レンズ直径:14.5mm
着色直径:13.8mm
BC:8.7mm
含水率:38.6%
度数:0.00~-10.00

20枚入 ¥2,448(税込)/ 1枚あたり約122円


着用画像

化粧あり/太陽光

f:id:mainichitaberu:20181130123700p:plain

(左)化粧あり/フラッシュ、(右)化粧あり/蛍光灯

f:id:mainichitaberu:20181130123645p:plain

※裸眼・すっぴん着用後の写真がないこと、そして化粧が大変汚いことはご了承下さい。忘れていて、帰宅後の撮影のためかなりメイク崩れています…


評価

付け心地 ★☆☆☆☆
ナチュラルさ ★☆☆☆☆(盛れる)
発色 ★★★★★

総合評価 ★★☆☆☆

感想

レンズは固め、形状記憶かなりされています。フチがしっかりあるタイプ。こげ茶フチだけど実際は黒に近い色味のフチで、黒コンのような印象もすこしあるかな。

これはあんまり好みではないけど何度もリピしてるカラコンNo.1。
好みではない理由としては、付け心地が当たり外れありすぎる。何度か、付けようと試みたものの痛くて入れれなかった経験あり。BCが私に合ってないのも一つの原因だと思うので、BC8.7mmの方は特に問題ないのかも。
それでも購入する理由は安さと買いやすさ。1枚あたり150円を切る安さだし、最寄りのコンタクトショップにもドンキにも薬局にも在る。だから出先で困った時とか、「あ、カラコン切れたんだった!でももうどこもお店閉まってる…」なんて夜中に思い付いても買えちゃう。便利。エバーカラーシリーズは付け心地の良さでずっと人気のシリーズだと思うんだけど、あくまでも付け心地が良いのはエバーカラーワンデーナチュラル モイストレーベルUVです。モイストレーベルシリーズの方が含水率高めで値段も同じなのでおすすめです。モイストレーベルシリーズもBC8.7mmなので付け心地最高!ではないですが、だいぶ良いです。

ここまで言っておきながら、なぜモイストレーベルを買わなかったかというとエバーカラーワンデーシリーズの方が盛れるからです☺
沢尻エリカさんの広告画像に"バレずに盛れる"と書いてありますが、私的には"バレて盛れる"カラコンだと認識しています。だいぶ人形目になる。

写真をたくさん撮る日に、ランチ~とか呑み会~とか数時間だけ付けるだけなら痛みも出ず使用できるし大きすぎる違和感がなく盛れるのでおすすめです。
だから私は女子会用


エバーカラーワンデー シャンパンブラウンを購入する

morecon.jp

モアコンであれば全度数即日発送です。*1


評価基準等はこちらの記事へどうぞ!
mainichitaberu.hatenablog.jp


最近まつげが抜けるわ弱くなってるわで、ビューラーで上げてもへなへなってするんです。こういう時期、年に数回あるんですけど何なんでしょうか。ただでさえ小さい目がもっと小さくなる…良いまつげ美容液に出会いたい…。

*1:2018.11.30現在