魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

#20181106

バイト中に優しいオーナーがくれた差入れ、バターコーヒー。コーヒーはカフェオレしか飲めない私。オーナーも知ってるのに、なぜ?と疑問に思ってたら顔に出てたみたい。
「ダイエット効果があるんだってさ」
私この人にダイエットしてるって言ってたっけ?

「朝に飲むといいよ。僕もいつも飲んでる。ファミマで買えるよ。おすすめ。」
そう言われたけど、お腹がすきすぎてた私はその場で飲みました。

感想

口に入れた瞬間、ほのかな苦味を感じる。「え、飲めるかな」と思った直後、後味に甘さを感じる。それがバター風味。カフェオレにガムシロ2つは入れたい私でも、美味しく飲めた。
しかし後半はバターの重みが胃に来る。ほんのり油を胃に感じる。空腹のせいだとおもう。苦みがどうこうより、バターの重みでギブアップ。

まだコーヒー初心者にはレベル高いかも。

いろんなコーヒーを楽しめる人って、大人レベル高くてかっこいい〜〜〜〜と思ってしまうおこちゃまです。いつかはカフェで「アイスコーヒー、ブラックで」とか言ってみたいね。

バターコーヒースイート

www.family.co.jp


記録

  • ちんすこう2こ(まだ無くならない)

  • おにぎり1こ
  • セブンのピリ辛きゅうり

間食

  • 差入れバターコーヒー
  • 差入れ洋菓子1こ
  • 蒟蒻畑6こ

  • もやし、きのこ、ピーマン、豚肉の野菜炒め(大盛り)

その他

  • 半身浴45分
  • 筋トレマッサージスクワット一通り

結果

昨日より-0.1キロ

デスクワークの1日。完全に食べ過ぎ。夜ご飯は作り過ぎ。お腹はち切れるぐらい食べた。時間がまあ早かったから、半身浴は長め。運動も多め。ちょっとでも体重落ちてることが喜びだし、少しでも落ちたから自分を褒めよう。
ぺこちゃん流。自分に甘くじゃなくて自分に優しく、ね。

週に一度か、月に一度、体重変化のグラフ載せてまとめしようかな。月に一度ぐらいがいいかな。毎日載せるの疲れちゃう!


昨日もスターありがとうございます!!!今日も頑張るぞ〜〜〜!!!!