魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

プログラミングができる人

こんにちは。スマホから読みづらすぎてレスポンシブデザインのものにデザイン変えました。気に入ってたデザインをスマホ仕様にいじれないし、レスポンシブデザインで好きなものが見つからないし。

自分で全部作り出せたらいいのにな、って思いました。

 

最近プログラミングの勉強をはじめた人です。

たまたま大学で残りの単位でなにか新しい事を勉強したいな~と思ってはじめました。もともとパソコン触るのがとても好きで、WordとExcelを触ってるのがすきで、小学4年生ぐらいのときに初めてブログというものを作ってギャル文字で投稿してたのが私のパソコン遍歴。

文系のくせに文章を書くのは苦手で、理科系も苦手で。唯一すきなのは数字だけど、数学はきらい。公式がきらい。ずっとそう思ってたけど、プログラミングに挑戦してみてよくわからない文字列とか出てきたときに理解できるとすっごく楽しいっていう感覚をひさしぶりに体感。自分が作ったキャラクターが動き出したときの感動ったら。

まだ絵を描くとかそういう方向しか授業でやってないから、実践的ではない?というかこれが役に立つのかな?どうやって応用していくんだろう?HP上でキャラクター動き出させるの?需要ある?という疑問だらけで授業は進行中。

でも楽しいからいいやとも思っている。

 

ここではてなブログを始めてから、いろんな方のブログを読ませてもらうようになりました。主婦になりたいし、かっこいいOLにもなりたい。っていうワガママだから幅広くさまざまな方のブログ読ませてもらっています。

そして最近自分がプログラミングに興味があるから、プログラミング関連のお話書いてる方のブログがとても興味深くてだいぶ読み漁りました。最初はスターつけてたけど途中からスター忘れちゃうぐらい夢中になってた。

 

もともと<b></b>←こういうのすきだから(超簡単なやつ)。こういうのも楽しくてすき。どうもこんにちは。うん。たのしい。

 

プログラミングを勉強して、私のはてブロページを好きなように編集してみたい。

でも理解できないと記憶できないし前に進めなくて完全に停止してしまうタイプ人間だからとても時間がかかる予感だし、分からないことを聞ける人がいなくて難しい。授業で先生に聞くには、週に1度のチャンスしかなくて、そのころには聞きたいことが山のようになって何から聞けばいいのかわからなくなってやる気がなくなる。(笑)

ほんとうにポンコツだ。

 

プログラミングを仕事にしてる方って、ぜんぶ脳内暗記してるのかな?わたしは全く違う仕事に就くけど、やっぱり興味ある。仕事にはできないけど、気になる。

絶対的に自分の知識になることって、自分の財産だ。

 

文字を書く能力も、暗記力も、考察力も、なにもないけど。挑戦してみたいこと。