魔法はないみたい

だから努力と笑顔と、ちょっとの運で生きていこ。

ダイエット記録【1】開始時からの経過報告

はてブロ開設して一週間と少しが経ちました。
これを機に週に一度、記録まとめ・振り返りをして次の週に繋げていけたらと思います。毎週日曜日更新予定!

今回ははじめての記録まとめなので、まずははてブロ開設前から始めていたダイエットの振り返りから。

ダイエット開始 9/14から11/10まで

途中、やる気なくって記録してなかったり。飲み会が続いたり、暴飲暴食したり。散々な記録です。

10/13から本格的に食事制限・運動を始めました。
というより、食事に関してはこれまでカップ麺とスーパーのお惣菜・お酒がだいすきという最悪の食生活だったので改善させました。生野菜は嫌いなので、最初の頃はサラダを食べてましたが途中で無理だと断念。好きな食べ物の中で身体に良くてカロリーが低いものを探して、豆腐・もずく・納豆・オクラ・茄子を食べるようにしました。
あとはお肉大好きだからもやしとキノコと豚肉の野菜炒めとか。お肉か魚は1日一回以上食べて、ストレスを溜めないように心がけてました。


運動は大嫌いな引きこもりなので…

  1. すこしでも良いから毎日湯船に浸かり、体の疲れ・浮腫みを取ること。
  2. 気が向いたら腹筋・スクワット・足パカ・ストレッチ・足上げなどを好きなだけすること。
  3. 外出の際にはエレベーター・エスカレーターを使わず階段を使うこと。

の3つだけを決め事にして。無理はしすぎず、ストレスを溜めないようにしました。(2回目)


とにかくポイントはストレスを溜めないこと!!!!!
必ず結果を出したいし、でも期間はまだまだあるからゆっくり着実に体重を落としていくこと。それのみです。

今週の記録

WC → お通じがあった日
黄色 → 食事量
緑色 → 運動量

 開始時   9/14   63.25kg 
 途中経過   11/1   59.4kg 
 11/10   58.4kg 
 目標   11/31   57.0kg 
 2019/3/31   50.0kg 

開始時から-4.85キロ
11/1から-1.0キロ

振り返り

今週は女の子週間で、停滞期。食欲が抑えられないし、ただでさえイライラする状況だったので食べたいものは食べると決めて。その分、動くことを意識しました。

最近の変化

  • ぜい肉で丸くなっていた膝の凸凹が戻ってきた
  • お腹が少しへこんでズボンが下がるようになった
  • 二重アゴが少し減ったかな?

あとは周りに可愛くなったと言われた〜〜これが一番嬉しくて頑張るモチベーションになれる言葉。まあ残念ながら彼氏は体重の変化に気付いてませんけどね。

変化がないところ

  • 肩周り〜二の腕のお肉
  • 股関節周り〜太もものお肉

少しは変わったんだろうけどまだまだデブ〜〜という感じ。ちんちくりんなんだよな〜〜、、、まだまだ着たい服を着たいようには着られない。

目標

11月末までの体重目標:57キロ(あと1.4キロ)

次週の目標

  • 野菜を食べる量をもうすこし増やす。
  • 運動量を増やす。

次週は1泊2日の旅行があるから食事制限はあまり出来ないな〜〜〜〜〜ということで、とにかく歩いて走って筋トレをして。1カロリーでも多く燃焼させたいところ。
体重が増えて当然!ぐらいのつもりで、旅行中は食べたいものを食べたいだけ食べよう〜。それ以外の日に頑張ろう!


mainichitaberu.hatenablog.jp

今週も毎日記録投稿していきます。たくさんのスター本当に本当にありがとうございます!!!!!今週もぜひよろしくお願いします。